掃き溜めに宇宙

掃き溜めです

2024年4月21日

・転職して1年経ったが昇給額が1000円しかないなんてどういうこっちゃねんわしに死ねゆーんか、といったところでまたしても転職活動を再開しようかと考えている。しかしこんな体たらくでええんかね。どうせまた1次面接で落とされまくることが目に見えとるっちゅーんに。こういうことを繰り返して繰り返して、懐が潤っていくわけでもなく、かといって心はもっと荒んでいくしかないという、それが人生なら、俺は長い気なんてしたくないね。

 

・彼女にもフラれた。交際期間半年。最初はかなり向こうからの好意を感じていたが、結局向こうから別れを突然切り出された。LINEで。平日の仕事中に。返信はいらないとか言い出して。何が一番悲しいって、まあまあ高かった好意を半年でマイナスに突き抜けさせるほど自分の所業が人格が終わっているという事実を、一度ならず二度までも突き付けられたということ(その前の人とも5カ月で振られている)。再来月でもう27歳。またマッチングアプリからやり直すのか?どうせまた見限られてフラれる未来しかないのに。仕事同様、とにかくゼロに戻ってから新たに高望みをすることを繰り返す。はああ。結婚しているやつらがすごすぎる。他人と他人が好き同士で、今後半永久的に人生を添い遂げる意思表明をお互い合意できるって、もう奇跡じゃないか?

 

・書いているうちになんか色々どうでもよくなってきた。日記をつけることを再開してみようかなと軽い気持ちで思ったけど、こんなことにも意味なんてないのよ。我々が向かう先は死のみで、その後に自分の手元には何も残らないのであれば(物理的に手が存在しなくなるので)、何をしたって空虚でしかないのでは?音楽聞きながら書いているせいか自分でも何言っているのか分からなくなってきたが、また色々思考を制止りたくなったタイミングで改めて書いてみようとは思っている。ちなみに今は折坂悠太のトーチとかROTH BART BARONのUbugoeとか流れている。結局日本語の音楽が一番だとは思うけど、日本語の音楽を聴きながらだとこういう文章を書くときに邪魔される。

 

・最近よかった曲を毎回書くようにするか。Dos Monosが遂に新曲を出した。ヒップホップからロックバンドになるときいて一抹の不安を感じていたが、やはりかっこいい。ラップがあることには変わりないので、ミクスチャーロック感が増している。プログレとかフリージャズ感もちゃんと残っている。俺は荘子itのサンプリングセンスが大好きなんだよと思っていたけど、(なのでサンプリングを使っていない新録Theater Dはあまり刺さらなかった)アルバムもリリパもがぜん楽しみ。

 

youtu.be