掃き溜めに宇宙

掃き溜めです

2024年4月26日

・2日更新しなかったけど別にこんな日記ただの自己満足だし意味なんてないんだから書きたいときに書きたいだけ書けばいいじゃないの。全てに意味はなし。あるのは死のみ。 ・携帯から打ってるけどパソコンより携帯の方が頭の中のモヤモヤを文章化しやすいか…

2024年4月23日

・昨日は結局22時にくらいに寝た。今日も仕事に身が入らずネットサーフィンしていた時間が多かった。いつも思うけど監視ツールとか入ってないのかうちの会社のパソコンは。通勤定期の明細も提出求められないし、社員を信用しすぎでは。 ・自分は異常なネガテ…

2024年4月22日

・眠い。昨日は現在の仕事に対する不満と将来の収入の不安、彼女に振られたことによる孤独への不安、とある査定で結果が芳しくなかったことによるショックによって全く寝付けなかった。暑さも相まって3時半くらいまで頭がさえていたように思う。結局仕事も体…

2024年4月21日

・転職して1年経ったが昇給額が1000円しかないなんてどういうこっちゃねんわしに死ねゆーんか、といったところでまたしても転職活動を再開しようかと考えている。しかしこんな体たらくでええんかね。どうせまた1次面接で落とされまくることが目に見えとるっ…

孤独

2月23日から26日までの4連休、初日はBLUE GIANT見に行って高円寺に行って、2日目は3月の旅行の計画を立ててずっと家にいて、3日目は家から1時間の青梅にまで行って散歩してスーパー銭湯に行って、4日目は友人の劇を見に行ってすぐ帰って、 ほとんど人と会話…

道行く人たちにそれぞれの人生

東京に暮らしていると、どうしてこの都市にいる人達は東京にいるんだろうと考えることがよくある。 東京は日本で最も人口が多い都市だ。そんな都市に住んでいる人たちは母数が圧倒的に多いこともあって、人それぞれ東京に住んでいる理由も違ってくるはずだ。…

大竹伸朗展に行ってきました

先日大竹伸朗展に行ってきました。 学生の頃旅行した直島で見た氏の作品が非常に印象に残っており、名前だけは覚えておこうと思っていた。その彼の16年ぶりの回顧展が東京国立近代美術館で開催されると知り、これは絶対に行こうと友人を誘って行くことにした…

2020年上半期でよかったアルバム9枚

早いもので2020年も半分を過ぎた。だいたいこの時期になるといつもインターネットがざわつく。「【速報】今年、もう半分終わる」みたいなツイートは正直もう見飽きているのだが、一年の半分が過ぎたという事実に対して年々「もうそんなに経ったのかよ」感は…

誕生月が好きになれなくなってきている

校舎の窓から眺める梅雨が好きだった。 曇天でほのかに外が暗くなっている中、湿気た教室の照明の明るさが好きだった。 雨鬱陶しいなと思いながらも、皆が揃いも揃って傘をさして校舎から駅まで歩いていく光景が何となく好きだった。 登校の際、駅までは自転…

表現

昨日の深夜、思い付きでブログを書いてみた。 正確には思い付きというほどでもなく、以前から頭の中に抱えた有象無象を文章として吐き出す行為に少し興味があったので、印象的な出来事があったその日のうちにと思い、ついに始めてしまったという感じだ。周囲…

僕の住むことになった町

引っ越しを終えてからもう2カ月が経つ。 諸事情により二度に渡った物件探しやあらゆる契約の住所変更、荷造りそしてハイエースでセルフ引っ越しという数々のイベントを経て今に至るが、あの怒涛の日々のハードさはまだ鮮明に思い出すことが出来る。世の大人…