掃き溜めに宇宙

掃き溜めです

表現

昨日の深夜、思い付きでブログを書いてみた。

 

 

 

正確には思い付きというほどでもなく、以前から頭の中に抱えた有象無象を文章として吐き出す行為に少し興味があったので、印象的な出来事があったその日のうちにと思い、ついに始めてしまったという感じだ。周囲の人で同じようにブログを書いている人もいて、その人たちに影響されてというのもあるが。

 

 

文章に限らず、アウトプットすることは全て表現という言葉で表すことが出来、それらは総じて自分自身では消化しきれないあらゆる思考や感情をカタチとして外側に放出して、内外に何らかの作用を求めることだと思う。音楽、絵、ダンス、演技、その他もろもろ。そして日記やブログというのは最も身近な表現の手段の一つなのではないか。

芸術家とかミュージシャンとかダンサーとか俳優とか、そういう肩書も立派だが、”表現者”という名前は全てにおいて通じるし、特別なことをしていなくても誰もがそうなれるといった意味合いがまとわれているように感じる。そして自分はどちらというと”表現者”であることのほうがカッコいいと思っている。

 

 

 

しかし、文章書くってむっず~~。だんだん何言ってっかわかんなくなってきてるし。そもそも大学のレポートとか仕事中のメールとか、そういうの書くのすらままならねえのに何でこんなこと始めちゃったかね。モノ書くならTwitterで充分じゃねーのあんたいつも変なこと書いてはすぐ消してるでしょ。てかこんなことやってる暇なんてあんの、もう社会人でしょ。

 

 

 

 

 

どれくらいの頻度で更新していけるのか自分でも知らないし、ただの日記になるか、自分の趣味を語る場になるか、心の闇を吐露する汚ねえ肥溜めみたいな場所になるかも定かではない。もしかしたらいきなり小説や詩をしたためだすかもしれない。なのでぜひ読んでくれよなとかそういうことは特に思わないし、こんなのは自分が満足するために書いていければいい。せっかく設けた場所なので、定期的に脳ミソデトックス出来るような掃き溜めとして残しておきたい。

 

 

 

ついでなので最後に最近聞いてよかった曲でも貼って終わりにする。

このMVみたいなのコンテンポラリーダンスっていうんだっけ。あれ何かいいよね、僕の中ではあれもただダンスというカテゴリ一つには到底収まらない、“表現”の爆発みたいな感じがして。

 

[http://]