掃き溜めに宇宙

掃き溜めです

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年上半期でよかったアルバム9枚

早いもので2020年も半分を過ぎた。だいたいこの時期になるといつもインターネットがざわつく。「【速報】今年、もう半分終わる」みたいなツイートは正直もう見飽きているのだが、一年の半分が過ぎたという事実に対して年々「もうそんなに経ったのかよ」感は…

誕生月が好きになれなくなってきている

校舎の窓から眺める梅雨が好きだった。 曇天でほのかに外が暗くなっている中、湿気た教室の照明の明るさが好きだった。 雨鬱陶しいなと思いながらも、皆が揃いも揃って傘をさして校舎から駅まで歩いていく光景が何となく好きだった。 登校の際、駅までは自転…

表現

昨日の深夜、思い付きでブログを書いてみた。 正確には思い付きというほどでもなく、以前から頭の中に抱えた有象無象を文章として吐き出す行為に少し興味があったので、印象的な出来事があったその日のうちにと思い、ついに始めてしまったという感じだ。周囲…

僕の住むことになった町

引っ越しを終えてからもう2カ月が経つ。 諸事情により二度に渡った物件探しやあらゆる契約の住所変更、荷造りそしてハイエースでセルフ引っ越しという数々のイベントを経て今に至るが、あの怒涛の日々のハードさはまだ鮮明に思い出すことが出来る。世の大人…